初デート中、彼の隣から悪臭が!?

悪臭 
合コンでゲットした彼との初めてのデート。

 

初デートは水族館!

 

はじめ、ショッピングデートしたいなって彼から提案があったのですが、

 

私は水族館が良かったので、初デートは水族館で決定。

 

朝イチで水族館デートだからすごい早起きして支度したので、

 

朝からドタバタ!

 

開園と同時に中に入りました。

 

水族館がすごい久しぶりだったので超楽しかったです。

 

祝日だったので人もめちゃくちゃいてちょっと息苦しかったのも確かです。

 

水族館内も意外と蒸し暑かったのです。

 

私は1人で水族館も行くのですが、

 

やっぱり好きな彼との水族館デートだから2倍楽しい!笑

 

でも、ふと隣から「ふわっ」と悪臭が来たのです。

 

何この臭いは!?

 

人がたくさんいるからきっと誰かの「わきが」だろうと思っていました。

 

でも現実は違っていました。

 

隣の彼から異様な臭いが漂ってきたのです。

 

「マジっ!?」

 

なぜ彼だと断定できたのかと言うと、

 

その場は彼と2人っきりだったからです。

 

歩いていたら突然ふわっと悪臭が私の鼻についたのです。

 

ぶっちゃけると、

 

これは引いちゃいます

 

今まで彼の事が好きだったの突然の気持ちが急降下。

 

あれだけ好きだった私ですが、いきなり夢から覚めたかのような感じになったのです。

 

たかが臭いだけでしょ?

 

そう思うかもしれませんが、

 

臭いフェチな私にとって悪臭はかなりマイナスポイント。

 

それほど臭いがクサくないのであればまだ許せる範囲なのですが、

 

彼の臭いがすごい酸っぱい臭いなのです。

 

昔嗅いだことがある臭い。

 

あれは、そう!

 

わきが」だ!

 

以前、バイトをやっていた頃に、

 

上司だった人と同じ臭いだったのです。

 

体臭がクサイのかな?って思っていたのですが、

 

どうも違っていたみたいです。

 

社員の方に聞いた話だと、

 

「わきが」確定です。

 

病院で検査したらしく、

 

「わきが重度」らしいです。

 

わきがにも色々とレベルがあり、

 

軽度、中度、重度とあります。

 

わきが重度の場合は相当周りの人に臭いを放つようです。

 

ぶっちゃけ、スメハラですよね!

 

臭いで周囲を不快な気持ちにさせるのです。

 

それくらい、わきが重度の人はヤバイのです!

 

彼も多分、わきがだと思います。

 

重度かどうかは病院で判断してみないとわからないけど、

 

結構レベルが高い方だと思います。

 

わきが対策としてわきがクリームとかネットで探せば普通にヒットすると思います。

 

今のままでは気持ちが上がりません。

 

「ちょっとわきの臭いヤバイんじゃない!?」

 

何て言えるはずがありません。

 

気付いても中々言えないものです。

 

特にコンプレックスかもしれない事は特にです。

 

自分で臭いの酷さに気付いて、

 

すぐ対策してくれらばいいけど。

 

初デートが苦い思い出になりました。

 

 

 

爪水虫になってしまうと見た目がヤバイっ!

爪水虫 見た目 
皮膚科へ行く機会があったので、

 

診断してもらって薬を処方してもらっただけなのですが、

 

そこのポスターにインパクトがあるポスターが貼ってあったのです!

 

「爪水虫患者の実際の写真」

 

診断してもらうまでの間、

 

待合室で待っているのですが、

 

壁一面にいろんな皮膚に関しての病気などの説明が貼ってあるのです。

 

そこで目に付いたのが爪水虫のポスターでした。

 

実際に爪水虫になってしまった方の写真が載せてあり、

 

かなり爪がぐちゃぐちゃになっていたのです。

 

説明を読んでみると、

 

何でも重症の爪水虫患者になってくると、

 

爪の色が濁った乳白色みたいな感じで、

 

爪にあるピンクの部分はどこにも見当たらないのです。

 

爪全体がすべて濁った乳白色。

 

しかも、他の爪に比べると明らかに爪の厚みが違います。

 

2倍以上はあります。

 

爪水虫になってしまう主な感染経路は、

 

足の水虫から爪水虫になってしまう事が大きいです。

 

白癬菌と言われる水虫の菌が爪の中まで侵入してきて

 

爪水虫になってしまうのです。

 

水虫の延長線上ですね!

 

でも、爪水虫は水虫よりもたちが悪く、

 

完治するまで数ヶ月ではなく、

 

数年と言われる程なのです。

 

早い方なら半年くらいで完治してしまう人もいれば、

 

2年、3年と長い治療生活をしている方もいるようです。

 

感染経路は水虫から移ってしまう以外にも、

 

お風呂場付近にあるバスマットや玄関などに置いてある

 

スリッパなどでも感染してしまうとの事です。

 

とは言っても、

 

普段から足を清潔にしていれば問題ないかと思います。

 

私の家族は爪水虫や水虫になった事が1回もありません。

 

でも、この前岩盤浴に行った時に爪水虫らしき人がいたのです。

 

足の親指の爪が白い筋が入っていて、

 

爪全体が何だか濁っている色をしていました。

 

ピンク色の部分はなく、

 

乳白色って言うよりも濁った黄色って感じでした。

 

ちらっと見えたのですが、

 

足の皮がぐちゃぐちゃに剥がれていました。

 

多分、水虫になっていてそこから白癬菌が爪の中に

 

侵入してきたのだと思われます。

 

実際に生で爪水虫の人を見ると、

 

「あれは裸足は無理だな!気持ち悪い・・・。」

 

もし、自分が爪水虫になってしまったら、

 

絶対に裸足にはなりたくありません!

 

だってあんな爪は他の人に見せたくありませんから。

 

水虫にも市販薬が売られているように、

 

爪水虫の市販薬も売られています。

 

爪水虫は水虫よりも見た目がグロイので、

 

早めの治療が大切だと思いました。

 

お風呂でも足の指先などを洗わない人もいそうなので、

 

私も気をつけて足の隅々まで丁寧に洗って

 

爪水虫対策をしていこうと改めて思いました。

更新履歴